木刀を買いに♪

2013.12.16

木刀を買いに♪

こんにちは。キャンパーです。
久々に家族4人で鎌倉へ遊びに行ってきました!
目的は木刀を買いに。
長男君が期末テストの勉強を頑張った(結果は別として)
ご褒美に短い木刀が2本欲しい!というので。
すでに、長い木刀が2本あるんですけど・・・
一緒に出かけてくれるなら何本でも買います!!

というわけで・・・

DSC03893.JPGのサムネール画像


GWや紅葉シーズンになると、わが地元駅「南越谷駅」から
「鎌倉駅」に直行列車が走るんです。
しかも普通運賃で!
しかも見てください!席が向かい合わせになるタイプ!




DSC03905.JPGのサムネール画像のサムネール画像

まずはお土産屋さんの並ぶ小町通をぷらぷら。
久々の4人。
並んで歩くだけで楽しくなってきました♪♪
長男君は微妙な距離をとっていますが・・・




DSC03972.JPGのサムネール画像のサムネール画像


お次は山歩き。
鎌倉の好きなところは、おしゃれな町並みのすぐそばに、
こんな自然があるところ。
結構なハイキングです。




そして、いよいよメインイベントの「武器屋さん」(正式名称はわかりません(笑))
こちらは長谷寺のすぐ目の前にあるお土産屋さんです。
長男君が修学旅行で来たときに見つけて虜に。

DSC04024.JPGのサムネール画像のサムネール画像
日本刀やら、盾やら、手裏剣やら・・・
とにかく色んな武器があります。
これは男の子にはたまらないでしょうね。
散々悩んだ挙句、
買ったのは木刀ではなく、《ヌンチャク》




DSC04101.JPGのサムネール画像のサムネール画像


最後はなぜか水遊び・・・in 江ノ島の海
日が暮れるまでひたすら掘り続けました。






20131215_212228.jpgのサムネール画像のサムネール画像


そして買ったヌンチャクで
無意味に闘う兄弟・・・





 
まだまだ子供ですね(笑)


最近、主人も私も必死で「まだまだ子供」な部分を探している気がします。
日に日に大人に近づいていく彼の「まだまだ子供」な部分を見つけては、
根っこの部分は変わってないな
と確認して、安心したいんでしょうね。

とにかく充実した一日でした!!!

文&写真  キャンパー