私の庭4

2013.06.24

私の庭4

梅雨の長雨が続いておりますが、皆様のお住まいでは被害は出ておりませんでしょうか?

越谷も今日ようやく太陽が少しだけ見えてきました、懐かしい感じがします。

私の庭もお花が咲き始めています、今年のテーマは「庭いっぱいのサフィニア」
20株以上のサフィニアを初めて地植えにしてみました。何時もなら鉢植えで長く垂らして観賞できますが。

真夏にお見せできそうです。 きっと庭一面派手になりそう。


なでしこ.jpg
ダリア1.jpgサフィニア.JPG
ダリア2.jpg
サフィニア.JPGダリア3.jpg
コスモス・朝顔の苗.jpgほおずき.jpg
ピンクの花.JPGききよう.jpg























       昨年のほおずきが茶色になっていて、今年のが少し赤く色づき始めてきました。

コスモスと朝顔の苗も伸びてきて
そう少し経ったら株分けを始めます。 ダリア・キキョウ・なでしこも毎年時期が来ると咲いています。
結構エコな私の庭管理。。


野菜も
トマト.jpg
オクラ.jpg
ネギ.jpg
シソ.jpg







苺.jpg枝豆.jpg









トマト・オクラ・ネギ・しそ・苺・枝豆

週末は土いじりで忙しい。

なんだかそうめんにぴったりの食材だったりして。。


美味しい野菜を食べるなら先ずいい土壌改良をしていくのが手っ取り早いと感じた。

肥料や殺虫の回数を増やすのではなく。

健康な体は安心野菜を食べることですよね。


写真&文: 5Gチャレンジャー