巾着田にて

2012.04.10

巾着田にて

こんにちは、キャンパーです。

最近、週末といえばなぜか雨ばかり。

久々に週末もいいお天気と聞いて、キャンプに出撃してきました。

今回は、埼玉県内にある巾着田と呼ばれる河原でキャンプです。

 

            03900390.JPG

04000400.JPG

 

                                                         

今回のお楽しみディナーは、私のリクエスト「サムゲタン&チヂミ」♪♪

じゃ、パパよろしく~

 

04030403.JPG

丸鳥の中へ、にんにくやらもち米やらを詰め込みます。

ニワトリちゃんの姿そのままのお尻から・・・

「ヴエエエエエっ!!! 」

思わず子供たちと悲鳴を上げます。

だって羽とか・・・羽とか・・・

 

 

04040404.JPG

ダッチオーブンで2時間グツグツ・・ 

なぁんとも言えないいい匂い♪♪

その間、子供たちは

またちっちゃくなって何かやってます。

 

 

 

04070407.JPG 

 それぞれがマイ焚き火作り。

下のチビまでも焚き火を起こせるようになって・・・

これで火を起こせないのは私だけです。

 

 

 

 

04130413.JPG 

サムゲタン&チヂミの完成!!

さすが丸鳥チャン。いいお出汁が出てお肉もホロッホロ。

そして何より体にいいっ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

04200420.JPGのサムネール画像

次の日は近くにある日和田山に登りました。

こんな崖のような斜面を、

子供たちは小猿のように駆け上がるんですもん。

ついていけませんよぉ

 

 

04210421.JPG

真っ青な空に、

富士山やスカイツリーも

小さく見えていました。

いい運動になりました~

 

 

 

 

 

今回は、かつて経験した事の無い寒さ・・・

4月なのに反則ですよ。

次は、お花見キャンプの予定です。

どんな美味しいものを作ってもらおうかなぁ

 

写真&文 キャンパー