珍しく普通のお出かけ

2011.12.18

珍しく普通のお出かけ

こんにちは、キャンパーです。

今回は、珍しくキャンプではありません。

 

最近、息子たちはこんな遊びをしています。

 

   01060106.JPG

 

 

勝手にデジカメのこんな機能を見つけ、ガンダムのプラモデルをポージングさせ、撮影し、セリフを付けて保存。

知らないうちに保存されたこの写真を見つけたときは、もうたまりませんでした(♥>△<♥)

「グハハ!」って♥ 

男の子って、ほんっとにかわいいですね!!! (・・・ハイ、親バカです。)

 

私には、まったく理解できませんが・・・

ガンダムというのは、世代を超えて男の子を虜にするようで・・・

パパと子供二人で、「量産型ザクがかっこいい」だとか訳のわからない会話をしています。

 

そこで、栃木県下都賀郡壬生町おもちゃのまちにあるにある「バンダイミュージアム」という所に行ってきました。

 

01070107.JPG  

 

本当に「おもちゃのまち」という住所なんです。

 

 

 

01170117.JPG

 

等身大のガンダム!!

大興奮して持っているのは原寸大の「ザクバズーカ」・・・だそうです。

男の子って、すぐに撃ちたがりますよね・・・

 

 

 

ガンダムはもちろん、他にもBANDAIの昔のおもちゃ、世界のおもちゃなども展示されています。

 

「あーこのシルバニアファミリーの家、ママ持ってたー!!」

なんていう、私の盛り上がりは誰も相手にしてくれず・・・

ブリキの戦闘機のおもちゃや、気持ちの悪い怪獣達、歴代ガンダムのプラモデルを食い入る様に見つめる男3人・・・

 

ふんっ。

いいんです。

いいんです。

 

とっても満足そうな男3人。

 たまには、普通のお出かけもいいですね。

 

文&写真 キャンパー