「四万十川の天然アユ」

2011.09.02

「四万十川の天然アユ」

先日のブログで紹介しましたが、社長は高知のご実家に帰省しておりました。

 

親戚の方やご近所の方に大歓迎され、皆さんから「天然のアユ」を

沢山お土産にいただいてきました。家の目の前が清流四万十川ですから。

社長が高知を離れる前の晩に

 

火振り漁で【頑張っているあっちゃんにお土産として】美味しいアユを持たせたかったそうです。

 高知のみなさんの優しさに癒されます。

 

冷凍保存して置いたアユを美都炉に預けて置いていました。

昨晩 南越谷日本料理店 『美都炉』 に 「アユ」を調理してもらいました。

ナナ何と贅沢な時間でしょう。

 

先ずは塩焼き                 。 

頭から、がっつりいただいちゃいました。 臭みも無く天然てすごいんですね。

あゆ.jpg 

 

そして梅肉をシソで包んでからっと揚げて手前の骨からちょうだいします。

 

 

あゆ1.JPG

残りの「アユ」は美都炉の皆さんで召し上がって下さいね

いつもお世話になっていますので。♪

板さんありがとう。 妹尾さんお先に(^○^)美味しかったです。 =*^-^*=

さすが、塩加減や梅肉の分量、私たちの好みを知りつくしていますね。

 

写真&文: ひまわり