黒たまご

2011.09.01

黒たまご

黒ーいたまご。。。

箱根に行った親戚から、おみやげにいただきました。

110829_2018~01.jpg

箱根大湧谷の名物、黒たまご。

箱根火山噴煙地の地熱と火山ガスを利用して、80度の温泉地で1時間かけてゆでるそうです。

このたまご、ほんとに黒いんですが、こすっても黒いのはとれず、手にも付かない。

このたまごを食べると、寿命が7年延びるそうです v(^u^)v

火山パワーで元気モリモリ。

 

箱根ビールもいただきました。

110829_2024~01.jpg

私は一滴も飲めませんが、主人は大喜び。

これまた、箱根の大自然に育まれたキメの細かい箱根百年水で作られたとか。

硬度がやや高いのが特徴で、鉄分を全く含まない上質な水。

おいしい水だからこそ、おいしいビールができるのでしょうね。

ビール好きな方にはたまらないでしょうか。

飲めない私は残念でした。

 

文&写真:じもくじん