夏野菜ごちそう様

2011.07.12

夏野菜ごちそう様

_tomato.JPG 

 

弊社で、ラボと倉庫をお借りしている家主の内田様から、夏野菜をこんなにたくさんいただきました。

写真はほんの少しですが

実は、段ボール数箱分ちょうだいしました。

 

内田様の心遣いをお教えしますね。

枝豆は全て茎を綺麗に切ってくれております。

トマト、きゅうり、とうもろこし、新ジャガイモ、茄子もみ~んな直ぐ食べられるように

農家用冷蔵庫に冷やしてくれていました。

 

お昼にトウモロコシと枝豆をレンジでチンしていただいたら、

夏の香りがいっぱいで~す。

きゅうりと茄子を塩分2分の1のお塩で即席漬け。

なんだか生??がのみたい気分。

 

皆さんで分けて自宅に持って帰りますね。夏色の献立になりますよ。きっと。

 

いつも温かい笑顔がとても素敵なお母さまです。

 

甘えさせてもらいますね。ごちそう様です。

 

写真&文: 3Gチャレンジャー