サクランボ狩り

2011.06.13

サクランボ狩り

山梨のJAいわで観光でサクランボ狩りをしてきました。

 

電話予約をしてJAいわでに行くと担当者が農家を紹介し、おばちゃんが自家用車で迎えに来てくれます。

場合によっては軽トラックで。

トラックの後をついて農園直行。

 

サクランボは香りが少ないので、イチゴや桃の方が食欲をそそりますよね。

 

画像 260.jpg        画像 264.jpg

ハウス内はサクランボの枝が上に伸びていて、脚立を使ってもぎ取ります。

脚立使用は危険なので、手の届く辺をもぎ取る事にきめました。

 

サクランボ狩りは初めての体験。

目標は木1本全部食べつくすこと。(^○^)/

 

30分食べ放題2、000円なり

夢がかなって嬉しいかぎり (゚▽゚*)♪

 

おいしかった。

 

はたして何個食べたでしょうか ヾ(--;)ぉぃぉぃ 

この箱全部は食べきれませんでした。半分くらいかな ヽ(´o`;

 

画像 268.jpg

 

支社にお土産。これで3、000円なり:::

人数分足りないくらいです。 お一人様6個かぎり。*゚Q゚)ハヒィ

 

新鮮さと味は申し分ないですよ。

ドライブがてら2時間ちょっとで行けちゃうのは嬉しい気分  o(^o^)o

 

ぶどう狩りはまだ先でした。これが見事な巨峰に育ちます。

画像 267.jpg

 

9月には行くからね、よろしくm(._.)m

写真をクリックしてください。拡大されます。 

写真&文: 3Gチャレンジャー