神戸旅行☆ 続編

2011.05.16

神戸旅行☆ 続編

こんにちは。

前回の「神戸旅行☆ 異人館編」に引き続き

「神戸旅行☆ 続編」をお届けいたします(^∀^♪

 

2日目は、中華街→栄町通り→神戸ポートアイランドのコースで観光☆

 

まずは中華街ヽ(^o^)丿

DSCN1263.JPG    DSCN1264.JPG   DSCN1267.JPG

 

中華街では、屋台で「北京ダック」や「小龍包」を食べました☆

残念ながらかなり混雑していて写真を撮る余裕がありませんでした(;Д;)

 

次に栄通!ここは雑貨屋さんや古着ショップが多くてすごくお気に入り!

建物全部が可愛いくてレトロ♪

 

DSCN1272.JPG    DSCN1273.JPG   IMG_3092.jpg 

        DSCN1276.JPG           IMG_6297.jpg      

すごく古い建物やアパートの中に、雑貨屋さんがいくつも入っている感じです!

中華街から一本外れた通りにあるのですが、全く雰囲気が違います☆☆

写真だと少し地味ですが(笑) 私のおすすめポイントです♪

 

最後に、神戸ポートアイランド!

   DSCN1280.JPG  

この日は、天気が悪くてせっかくの港街なのに、残念!

ポートアイランドには、「神戸港震災メモリアルパーク」もあります。

     DSCN1286.JPG    DSCN1289.JPG     

港の一部が、震災当時のまま残されています。

メモリアルパークには、震災から復興までの神戸の街並みが展示されていました。

大震災が起きたことを忘れてしまうくらい、神戸の街はキレイでした。

東北・東日本大震災で、一日も早い復興が望まれている今こそ、勇気のもらえる場所です。

改めて、被災地の復興を強くお祈りいたします。

 

以上で、神戸旅行のレポ終了です(*^^*)

次はどこへ行こうかな☆道産子娘の日本列島の旅はまだまだ続きますよ!(笑)

お楽しみに( ´ー`)ノ

 

写真&文 道産子娘