初ブログです。よろしくお願いします。

2009.10.20

初ブログです。よろしくお願いします。

 

始めてブログUPします。
私「グルメ気取り」と申します。

食べること大好き。だけど、美味しいだけじゃ物足りない。欲張りな性格をしています。

今日は静岡県藤枝市で社長と夕食です。

藤枝駅北口徒歩三分にある

「土木土木(ドキドキ)イタリアン」

木の柱と土壁をモチーフとした落ち着いた空間。
土木土木の名前の由来かも?

 

季節を感じさせるメニュー。

私は迷わず、キノコと秋ナスの料理をチョイスしました。
醤油で香りを付けたキノコと秋ナスの落ち葉に黒豚のソテーが隠れています。

その名も黒豚と秋ナスのミルフィーユ(千枚の葉)。秋を感じました。

(写真が上手く取れていませんが...)


SN3F00510001.jpg
トマト料理も絶品。なんと言ってもトマトが美味い。
野菜とモッツァレラのトマトスパ。
茹で剥きトマトサラダ。
自家製ジェノバソースのピッツァのトマトは,まるでショートケーキのイチゴのようにフルーティー。

デザートも遊び心たっぷり.

写真は抹茶リキュールが香る,抹茶のティラミス

SN3F00540001.jpg
皆さまにもお勧めのレストランですよ。

●グルメ気取り●