アトランタでの休日 

2010.10.10

アトランタでの休日 

 こちらアトランタは待ちに待った土曜日です。

そこで、アジレント・テクノロジーズ㈱のTimとグルメ気取りと

ともに、ドライブです。

 まずは、CNNへ。中に入ってまずはその作りにビックリ!!
なんとホテルが併設されていて中の様子が見えます。
さすが、アメリカ。ビックリすることだらけです。
CNNではツアーを申し込んで日本語の解説書をもらえるので
ガイドが何と言ってるかはある程度分かります。
(と言ってもかなりアドリブを効かせて話をしていますけどね・・・)
お天気ニュースのキャスターがどうして緑や青の服を着ていないか
が分かります。なるほど、なるほど。

 続いては自分がどうしても行きたかった、キング牧師のところへ。
キング牧師について自分は高校の教科書で話を知っていたので、
さらに彼がどこで生まれ、どのような環境で、何を考えていたのかを
知りたかったんです。そして非暴力の人種差別の撤廃をかけての壮絶な
戦い、その歴史、その生涯を少しでも垣間見れたことは自分にとって、

なにかひとつの勇気をもらった気がしてとてもうれしかったです。

 最後は高さ250m、世界最大の花崗岩の一枚岩のストーンマウンテンの
レーザービームショーです。今の時期は午後8時から無料で鑑賞できます。
(ただし、駐車場代は別途かかりますが・・・)
岩肌にレリーフが彫られており、そこにレーザーを当ててのショーが
始まります。カラフルなレーザー光線が動あるものへと形を変え、
花火が華を添えてくれます。約40分程のショーですが、
自分にはとても短く感じました。感動です!!!

 まる一日かかって遊び(なお、今回のアトランタ訪問は研修が目的で
す。もちろん、研修もきっちりこなしての息抜きですよ!!!)尽くして、
翌日はちょびっとだけ、疲れが残っていますけどね(笑)
たくさんの仕事をこなさなければならないのに、我々に終日
ドライブに、案内につきあってくれた、アジレント・テクノロジーズ㈱のTimさん。
本当に感謝、感謝です。
 Thank you for your good driving and kindness,Tim!!!

 最後に私のブログに続き次は"グルメ気取り"のアトランタでの日曜日ブログアップですので、
楽しみに待っていてくださいね。

・CNNに入っ たところで写真をパチリ!        ・マーティンルーサーキングキング

                                  牧師の記念館入口です。 

101010-1.jpg 101010-2.jpg                       

 

 ・ストーンマウンテン レーザービームショーでの花火の様子です!!

101010-3.jpg

 

文章:Rescued Diver 写真:グルメ気取り