Freemarket & Café

2010.10.27

Freemarket & Café

最近、めっきり寒くなってきましたね・・・

秋を通り越して冬のような寒さを感じます。

 

北海道出身の私ですが、関東の冬は、また違った寒さで体が冷えます・・・。

 

先週の日曜日は、明治公園にフリーマーケットに行ってきました!

何度かフリーマーケットには行っていますが、

明治公園のフリマは、規模が大きくて、とてもいい掘り出し物が見つけられそうな雰囲気でした。

 

フリーマーケットの醍醐味は、やっぱり値切り☆

店員さんと「500円!」など言い合ったりするのが楽しかったりします。

 

そして、フリーマーケットの後は、ちょっと歩いて青山に行きました。

青山は、何度行ってもおしゃれーな場所です。地方出身者としてはあこがれの場所!笑

奈良美智さんプロデュース「A to Z Café」に行きました。

奈良さんは、少し睨みつけるような女の子の絵などで知られている画家さんです。

 IMG_0087.JPG     IMG_0082.JPG

 

最近 カフェめぐりにはまっています。

このカフェは、店内のあらゆるところに、奈良さんの作品が散りばめてあるんです。

ちょっとしたギャラリーのような家がカフェの中にあって、かなーりおしゃれ!

IMG_0089.JPG  

 

また、お料理もおいしい☆

IMG_0084.JPG   IMG_0085.JPG

デザートに、黒糖ロールを食べました。ふんわりしていてとっても美味しかったです。

カフェは、雰囲気も大事ですが、お料理が美味しいとまた行きたくなりますね。

 

最後に・・・芸術の秋も素敵ですが、やっぱり食欲の秋!!

 

写真&文 道産子娘