5.4.3.2.1…

2017.07.20

5.4.3.2.1…

夏がやってきましたね!

夏らしいこと何かしたいなー、
そろそろ30歳になるしなんか20代のうちに何かやりたいなー

あ!!!

バンジージャンプ!

というわけでノリの良い友人4人と
どうせやるなら日本一!茨城の竜神大吊橋に行ってきました。

竜神大吊橋はこちらです。
IMG_6596.jpg

到着したら受付を済ませ、計量。手の甲に体重+αの数字を書かれます、、

そして早速ハーネスをつけます。
友人からの「似合うねー」 全然うれしくありません笑
IMG_6598.jpg

いよいよ吊橋へ移動します。やー高いですね。ちなみに高さは100mです。
IMG_6547.jpg

吊橋の真ん中あたりで階段を降りて橋のすぐ真下に向かいます。

靴紐をしっかり結び、足首に装備をつけて飛んだ後についてこの人形を使って説明を受けます。
IMG_6593.jpg
 
飛んだあとにやることは次の3つ。
①2バウンドしたら右足あたりの赤い紐を勢いよく引っ張って足から外す。
(これをすると逆さ吊りの状態から体が起きます)
②上から降りてくるカラビナをお腹あたりの金具にかける。
③ちゃんと装着できたら腕でOKサインをする。

たかが3行程、されど3行程。
飛んだ後、覚えてるんだろうか、冷静に対応できるのだろうか、、、不安です。

飛ぶ順番は立候補制及びじゃんけんで決定。
トップバッターです。
スタッフさんに最終準備をされ、繋がった両足でひょこひょこ歩きながら、
ジャンプ台へ移動します。
「はい、じゃーつま先3分の1出してくださいー」
この時点で私は一切、下は見ておりません。もう見れません。

両手を横に伸ばした状態でスタンバイ完了です。

「前見てくださいねー行きますよー」
2.jpg

「カウントダウン、5.4.3.2.1.バンジー!!!」

3-2.jpg 4-2.jpg 5-2.jpg 6-2.jpg


だいぶ早めなカウントダウンでした笑
落ちている間一瞬視界が真っ白になりました。
いきなりくる2バウンド目はスリル満点です。

逆さ吊りから解放されると、爽やかな風に吹かれながら、景色を見ながら
ゆっくり引き上げられます。
1112.jpg

本当にあっという間でした。
爽快感MAXでした。
リピーターが結構いるのもわかる気がします。

※ちなみに遠くから見るとこんな感じです。
IMG_6595.jpg













←この辺に人が飛んでます。







バンジー後は吊橋を歩きながらすれ違う観光客の方々に賞賛いただきました。

最後は認定書をいただき終了です。
1111.jpg

今までより+αで度胸がついたような、肝が座った気がします。
今後もやってみたいことはとりあえずやってみよう!と思います。

みなさん暑い日が続きますが、楽しい夏をお過ごしください!

文&写真:ぶんちゃん