私の庭

2020.07.12

私の庭

こんにちは。

梅雨が長いですね。

我が家の庭も雨に負けず花が咲いています。

カサブランカ2020年7月12日.jpg
カサブランカ


5~6個球根がありますが。。
2輪咲き始めました。


今年はつぼみが少なめです。
いつもなら1本から6~7輪つぼみが付きますが。

ず~と植え替えをしていなかったので。。

手入れを怠ってはいけないですね。



桔梗2020年7月12日.jpg
桔梗

2か所に多く咲き始めました。

この色は梅雨の曇り空を明るくしてくれます。

咲く時のポンというはじける音も楽しめます。





トマト2020年7月12日.jpg
トマトが赤くなりました。サントリーの苗です。

ちょっとお高いですが実の付きが良いですよ。

15個ほどサラダと一緒に食べています。




細やかな幸せを実感しています。


コロナがいつまで続くのか分かりませんが、衛生管理に気を付けて日々過ごしています。

精神的に疲れますが協力し合って過ごしましょう。

写真&文: 8Gチャレンジャー