長野出張

2010.03.02

長野出張

先週、3泊4日で長野出張に行ってきました。

大阪から新幹線で名古屋まで行き、そこから特急で松本まで2時間。

長い電車の旅でした。

 

せっかく長野に出張に来たんだから仕事だけじゃもったいないでしょ!!・・・ということで、

昼食やアフターファイブ(死語?)を楽しんできましたwww

 

まずはお客様の近くにある「常念」というおそば屋さん。

長野と言えばやはり ソバ ですよね。

ついでにそば粉で作った おやき(餡入り) も食べました。

美味しかったぁ!!!

そば.jpg

おやき.jpg

 

仕事終わりに、ホテル近くの「犀川」という川へ。

冬に白鳥が飛来する人工池があるという情報を得て行ってみました。

白鳥や水鳥がたくさんいました。

しかし到着したのが6時頃だった為、周囲は暗くて写真は撮れませんでした。

明るかったら、こんな感じです。

swan2.jpg

 

もちろん、お土産も買いましたよ。

そば粉で作ったどら焼き「そばドラ」ですw

  そばどら.jpgのサムネール画像

 

プライベートでは長野に行く機会がない為、満喫してきましたwww

 

angel★marie