とうもろこし

2020.06.14

とうもろこし

こんにちは。

本日 とうもろこしが2箱届きました。

トウモロコシ2.jpg
前日に送ります。と連絡をいただき

午前着でお願いしていたので、朝から待ちに待って!

同居人は6時に目が覚めて居たそうです。

特に、とうもろこしは小さい時から夏の思い出として



皆さんありますよね。

旅行で食べた思い出、 畑で収穫したのをいただいて焼きとうもろこしにした思い出。。

夏野菜と言えば、スイカ、トウモロコシ、キュウリ、ナス、トマト


少し飛びますが高知のカツオのたたき(笑)

11時50分クール便で受け取りました。


トウモロコシ3.jpg
とうもろこしは鮮度が命!筍と一緒ですね。

鍋に湯を沸かし準備完了。

鍋に入れる分だけ皮をむき、実が見えないように皮の最後は残して自慢の塩を入れて茹で、タイマーをセットして出来上がり。




これを何回も繰り返し完了。


早速半分ずつ分け合って食べました。 美味しい!  今年のとうもろこしは最高に美味しい!

部屋中とうもろこしの香りが漂い懐かしい思い出を感じます。

ご近所さんやお世話になっている方に車で配達。 喜ばれて私も幸せ、

受け取ったお礼の電話をしたらご本人に大変喜んでもらいました。
人が喜ぶのは私や送ってくれた方もおんなじ思いですよね。 

喜びはみんなで分かち合い、悲しみはみんなで労りあい(^^♪

送ってくださったご主人から、今回は畑の作から数か所選んで生で食べ比べ、本当に美味しい作の物を選んでくれたそうです。 

凄いんですよ。かなり昔婦人画報に出たことがあるくらいですから。

とうもろこしではなく別の野菜でした。

感謝!

とうもろこしの収穫は朝3時30分起床ですぐに収穫開始だそうです。

取れたてを消費者に届けるそうです。

私たちは生産者の苦労を感じる生活をあまり知りません。

野菜は安けりゃ良いと考えている方もいるでしょうが、土作りから始まり、最適な肥料を選び

体に良い物を日々作ってくれています。土が命だそうです。

その為には本当に良い物を届けたいという考えの方の野菜や果物は、本当に美味しいんですよね。

農家の方々のご苦労を知りながら頂く食事は感謝!幸せです!


写真&文: 8Gチャレンジャー