桜草

2020.04.20

桜草

こんにちは。

18日(土)台風のような天候でしたね。

我が家の庭も水溜まりができ庭の花たちも強風と大雨でうな垂れてしまいました。

翌日の日曜日は晴天で庭に溜まった水もはけていました。

日本桜草が咲き始め


2020年4月19日桜草.jpg
 これから暖かくなりますね。


キンギョソウも咲き始めました。

ユリが少しずつ伸び始めています。




今年もサクランボの実が付きました。


2020年4月19日サクランボ (1).jpg
赤い実が付くのが楽しみです。


昨年の秋伐採したので木は小さくなっていますが

実は確実についています。


これからネットをかけて

鳥に狙われないようにしないと。




趣味があるのは助かります。土いじりをしているだけで気も晴れます。

それでも、コロナウイルスが終息したら都内に行って気晴らしをしたい!今は我慢!


写真&文: 8Gチャレンジャー