伊勢神宮

2017.10.30

伊勢神宮

今年もその季節が来ました。

10月29日は台風接近で大荒れの天気。
そんな中キャンセルも出来なかったので、モッタイナイの気持ちから神奈川、静岡、名古屋へと車移動

大変、時々目の前が見えないくらいの大雨、 休憩所でも車から外に出られないくらいでこれもまた
楽しい!

運転手は君   チャーリーです。

11月1日伊勢神宮御伴.jpg

ぬいぐるみが頑張るんでしょうか?

そんな事有ったら面白いな~

チャーリーはいつも元気いっぱい!


無事名古屋のホテルに到着

頑張りました、チャーリー
明日もよろしくね。




翌日は台風一過の秋晴れ、と言いたいところでしたが、風が強く 先ずはランチ 

伊勢神宮前のレストラン.jpg
バイキングでした。

こちらの店員さんも親切で、チャーリーが駐車場で迷子になり
お迎えに行ってくれました。
無事チャーリーもバイキングにありつけましたよ(笑)




外宮を先にお参りして内宮へ

気持ちを新たにして



伊勢神宮鳥居.jpg
 鳥居をくぐるときの自分の気持ちを冷静にして

 来られたことへの感謝!






伊勢神宮橋.jpg橋の板が20年で10以上すり減るそうです。

私の前にも大勢の参拝者が通っていました。
誰もいない事が無いので写真は知らない方が写ってしまいます。

今がチャンス、とばかりカシャ!



内宮の参道は風の音で玉砂利の足音が聞こえませんでした。
このザクザクという音がとても好きですが。

大木が風に揺れて大きな音立てて、これもまた、長い歴史を感じさせるいい音に響きました。

内宮の御手洗場(五十鈴川)は増水で立ち入り禁止になっていました。

内宮ではNHKが取材に来ていて後日放映されるのでしょうか??

伊勢神宮へは例年この時期に参拝に行きます。
今年一年のお礼をお伝えし、皆様の幸せを報告します。

社内でも来年は家族が増える方、合格を祈る親の思いも合わせて
気持ちを込めてお伝えしました。

少し早いですが、神様も年末、年始は多忙を極めるので早めにお伝えしても良いかな。

神様も風邪をひかない様にお過ごしくださいね。


スヌーピー茶屋.jpg

私もチャーリーも健康管理をしますからね。

写真&文: 5Gチャレンジャー