秋の収穫

2017.10.19

秋の収穫

見て下さい。秋の収穫祭です。


s-2017年10月19日.jpg
ミッキーの前に小さな干し葡萄が見えるでしょ。

これはオリーブです。

今年1個成長しました。




春に沢山の小さな白い花を咲かせて、ここまで育ったのは1個でした。

今日も越谷は雨
テラスの鉢を見回っていたらオリーブの鉢の土の上に落ちていました。
しわしわになって。 風に飛ばされることもなく、ひっそり鉢の土の上。

私に見て欲しかったんでしょう??
それとも社員が別のところに落ちていたのを鉢の上に置いてくれたのかも知れません。
細やかな社員が居てくれるのでそんなことも考えられました。 サンキュー!

夏には綺麗なグリーン色になり、秋に葡萄色になりました。香りは無いです。

ただ、うれしい!それだけ。
育てる楽しさは オホホ♫  分かりますか? 観察はたのしい。


命ある植物が成長できるのはありがたや!

さて、これをどうしましょうか?
一旦受付の近くに飾って置きましょうか。

一見干しブドウと勘違いするでしょね。手で触るとこの1個の命を感じることが出来ます。
良く育ってくれました。万歳!

写真&文:5Gチャレンジャー