とっとこー下るよ長瀞ー♪

2016.05.23

とっとこー下るよ長瀞ー♪

どうも!ニュースーツ☆ガイです。

暑い日が続いておりますが皆さまいかがお過ごしでしょうか?
私はようやくニュースーツが体に馴染んできたところです。
というか、馴染み方が半端じゃありません。もうね、なんてゆうかね、すごいんですよ!一体感って言うんですかね?まあ、とにかくすごいです!
最近はスーツが僕なのか?僕がスーツなのか?たまにわからなくなってしまいます。
夜寝るときもパジャマと間違えてスーツに腕を通しているときもあるぐらいです!



ま、そんな話題は置いといて☆



皆さまはゴールデンウィークはどちらかお出かけしましたか?
私は埼玉県民のくせに今まで一度も訪れたことがなかった秩父に行って長瀞ライン下りなるものを体験してきましたよ!

荒川の上流を木製の船で川の流れに乗りながら下って行くんですが、迫力がすごいです!水の流れの早さにびっくりします!流れるプールの5倍は速いです!

そして流れが急な場所だと水しぶきが結構な勢いで飛んできます!
ですが、船に水をよけるためのビニールのシートが用意されており、水しぶきがかかるポイントに入る前に船頭さんがシートを張ってくださーい、と声をかけてくれるので安心してくださーい!

ただ、それでも濡れます!
なのでこれからの季節には逆にちょうどいいかもしれません。
興味がある方はぜひ一度行かれてみては?

以上ニュースーツ☆ガイでした!

文:ニュースーツ☆ガイ