ミカンの実

2015.06.11

ミカンの実


こんなに小さく黄色に色づきました。    普通この時期は緑色した子供のミカンですよね。

s-みかん2 (2).jpg
s-みかん2 (1).jpg
あんまり可愛らしいので写真に撮っちゃいました。


実りの秋が楽しみだったのに、何てこった!  小鳥もまだ気が付いていないみたいで、そっとして置きましょう。





我が家の庭も梅雨入り前   咲き誇っていますよ。綺麗でしょ


s-2015年6月11日庭.jpg
s-2015年6月11日庭2.jpg
あすから梅雨入り?

暫くは害虫対策です。 ダンゴ虫やイモムシ、ムカデ、ついでに蚊に刺されたりして
厄介です。







ちなみに蚊取り線香を小さくちぎってあちらこちらにまきましたら

蚊が居なくなった気がします。 これは良いかも!

庭の手入れは蚊対策も欠かせませんからね。 蚊に食われると赤くはれちゃうのでこれは大助かり!

◎さすが 夫 知恵袋発揮 ♪ サンキュー

写真&文: 5Gチャレンジャー