念願の家族で海外!

2014.12.14

念願の家族で海外!

こんにちは、キャンパーです。
自分のハンドルネームを忘れるほど、キャンプから遠のいてしまいました。

最近は子供たちの「初めて」に立ち会うことがほとんどなくなり・・・
どーーーしても、彼らが海外を初体験するところを見てみたい!!!
というわけで、後先考えず、長い休暇をいただいて、
いってきましたSAIPAN!!!

なにもかも、すべてが初めて!
一緒になってわくわくします。
パスポート取得から始まり・・・

1.jpg

初めての成田空港、そして出国。
あ~この雰囲気。
いよいよっていう感じがたまりません!






saipan.jpg



やってきました南の島♪






英語で話しかけられないかと入国審査で緊張している子供たち・・・
町の風景に「やしの木が普通に生えてる!信号が立てになってる!」
小さなことに目をキラキラさせて反応する子供たち・・・
あ~たまりませんっ!!!


saipan9.jpg


初めてのバスローブにはしゃいだり・・・







saipanプール.jpg



ホテルのプールでのんびり流れたり・・・







saipan10.jpg



不思議なほどきれいな海でお魚と戯れたり・・・







saipan8.jpgのサムネール画像


英語は話せないけど、
ホテルのお兄さんたちに遊んでもらったり・・・







サイパンスーパー.jpg


スーパーでは商品の大きさに驚いたり・・・

普段は鬼の形相の反抗期息子もゴキゲンです。





サイパン夕日.jpg


そしてあっという間に終わってしまいました。







14年前・・・上の子を妊娠中に夫婦で来た思い出の地SAIPAN・・・
今回は、そのときの何十倍も楽しくて(パパごめん(笑))
何十倍も遊び倒して、何十倍も思い出に残る旅行になりました。

下の子も、もうすぐ中学生。
子供たちの、「初めて」を一緒に経験できるのは、これが最後かもしれません。
これからは、お友達や彼女と経験していくんでしょうね。
あー悲しい、くやしい!!
だけど・・・
「海外旅行初体験」は間違いなく、この目で見届けました!!!

文&写真  キャンパー