結婚記念日

2014.11.21

結婚記念日

今日は良いお天気になりました。
日中はポカポカの越谷でしたが、夕方の今は肌寒くなってきました。

結婚して早34年。お仲人様には1~2年で離婚すると思われていたようでした。
結婚から10年たった時のお話ですが。
良く続きましたと褒められて喜んでいいのか?

お互い意地っ張りのところを見抜かれていたんでしょうね。

大きな山を乗り越えてその先の山に向かって
二人で上り詰めての今があります。

ただただ我慢の日々でした(大笑い)どっちがって事でしょうか??

今日が結婚式を挙げたことも忘れていたくらいですから、遠い事の様に思いました。

その日は夕方からの挙式披露宴で高層階の夜景と一緒に楽しんでもらう予定でしたが、
披露宴たけなわの時間帯に、あいにくの雷と大雨でこれからの人生を予感させてくれていました。
11月にしては珍しいくらいの夕立で2次会の皆さまはタクシーでお帰りになりました。

結婚は楽しいときもありますが、両家、親戚、お互いの育った環境や好みも違い過ぎるので
何を妥協できるかが課題でした。

それでも子供が生まれて家族が増える喜びを実感できました。
子は宝と言いますが、宝ってなんでしょうかね。
新しい命を授かり育て慈しみ心の喜びを知ることが出来ました。

家族が増える事は何事にも負けない強さも教えてくれました。

s-2014年11月22日.jpg
今日も明日も変わることなく過ごせることが今は一番幸せ ❤
労わりの日々を迎える頃となりました。
スヌーピーの画像(プリ画像)




文: 夫婦円満