サンディエゴ⑥

2014.11.06

サンディエゴ⑥

11月2日(日曜日)夜

夕食はホテルのレストランで。


 日の夜、2日の朝と夜。

全てホテル内の同じレストラン。

街中のレストランだと、国や都市を問わず、殆どが

カップルや家族、友人同士でのテーブルだ。 

皆の雰囲気も楽しそう。

 

 そんな中一人で、ポツンと食事をするのを何度か経験したが

なんとなく寂しい気がする。

 

 こちらの勝手な思い込みだが、折角幸せそうに、楽しそうに

 食事をしている人達の場の雰囲気を私が変えそうで、

食事が済むや早々に退散するモードになる。

 

 ホテル内のレストランだとホテルの場所にもよるが、

 一人客もそこそこ居るので、逆に何となく落ち着く。 

 

又、周りも比較的静かだ。

 

ホテルでの一人の食事だと、窓越しに見える夕方や夜の

景色をぼんやり楽しんだり、道行く人達をそれとなく眺めたり、

食事やアルコールを楽しんだりと気ままな食事はそれなりに

リラックスできることもある。

 

文: 田辺熱