寿 今までありがとう。

2013.12.21

寿 今までありがとう。

今月で寿退職します。

s-岡田さん4.jpg
昨日は最後の日でした。

最後の最後まで皆様に惜しまれて、エレベータを降りて行きました。半年前に「寿」退職の話を聞いた時、社内一斉におめでとうの笑顔になりましたね。

思い出は沢山ありすぎて一言ではお礼の言葉になりません。
言葉にならない分、変なおじさん?も現れて??(お茶目な社員ですみません)



s-岡田さん2.jpg社長からのお礼の言葉も心温まるものでした。

感謝は「ありがとう」しか見つかりません。







s-岡田さん5.jpg引継ぎは完了しているけど、同僚からの質問にも何時も丁寧に答えてくれていました。
誰に対しても親切で返ってくる言葉は「何とかします」でした。

癒し系で、言葉遣いが綺麗で、、机の周りは整理整頓が出来ていて、省エネの時もお昼には電気を消して率先して無駄をなくしてくれましたね。記憶力が自慢で、お料理好きで私がこんなにほめることは無いです。


s-岡田さん机.jpg
毎日大量の書類をせっせと片づけて退社は何時もきちんと整頓されていました。







帰国子女の苦労でしょうか。メールで日本語の表現に苦労した時もありましたね。同僚からの訂正に、努力している姿をみました。

頑張り屋さんですから、結婚してからも皆さんに愛されることでしょう。

お幸せになりましょうね。
私たち見守っていますよ。

写真&文: 部長