さよならベンツ

2013.10.04

さよならベンツ

大分の高崎山のベンツは100歳の猿ですが、私のベンツは本物の車

今日ベンツにさよならをしました。決心をしたのはガソリン代が掛かるので無駄に運転できないかな?って事で手放しちゃいました。

s-ベンツ.jpg

元々購入のきっかけは転居先が不便でどうしても車が無いと不便、それに安全上も考えてペーパードライバー◎年から勇気をだして2年前に購入。

中古ベンツを選んだ理由はベンツなら下手な運転でも他の運転者が大目に見てくれるかな?許してくれるかな?我慢してくれるかな?歩行者も注意してくれるかな?いろいろ考えてベンツAに決定!

案の定ベンツは運転中意地悪をされることなく、ベンツ同士の道の譲り合いがある事に感心しました。
勿論他車の運転手もそうですが、親切にしてもらって快適に運転しました。

今日ベンツからフィットに初乗りをした途端、いつもの癖でウインカー左側を上げた途端、アァ~ ワイパーが動き出して(あれ?(笑))操作が分からず、今度は右側を回したら後ろのワイパーが作動して、こんな時は冷静に。。止めようとしたら今度は雨状態のワイパーに。 なんてこった。一人笑い。

困ったまま越谷駅前を通過。 対向車、道行く人たちがアへー。。って感じ。(笑)と言うより大丈夫かな??って不思議な顔をしている人たち、 私もオフィスに到着するまで冷や汗。(笑)

駐車場では、初めて切り返しなして駐車できました。フィットはハンドルが軽く、ブレーキ、アクセルも軽く慣れると運転がしやすい車だと思います。
ベンツはハンドル、ドアも重いので握力が必要、エンジン音がかっこいいですけど。

フィットに乗り換えたらま~みなさん手厳しい事。
ベンツの時とは比べ物にならないほどすぐ後ろに付けられたり、音は鳴らされるし手厳しい。
それもそうですよね、お天気なのにワイパーが前と後でフル稼働している訳ですから。(大笑)

ベンツの時は全く経験をしていなかったので当たり前のように親切にしてもらっていたことに気づきました。。。この差は驚きですよ。

明日から日本車の練習をしておかないと大変な事になっちゃいそう。

写真&文: ベンツに感謝