私の庭5

2013.08.28

私の庭5

朝夕少し凌ぎやすくなってきましたね。

夏の庭のお手入れは土壌も灼熱と湿度で大変でした。

もっと早くアップしたかったんですが、茹だる暑さで見ごろが今日になってしましました。

さて、ガーデニングファンの皆さま お待ちどうさま涼しさをお届けします。

サフィニア1.jpg
サフィニア2.jpg
サフィニアが庭一面広がりました。

バーベナも元気に復活して白やピンクも咲き始めました。

適度な消毒と肥料のお蔭です。ハイ、頑張りました、私。


欄1.jpg
冬に頂いた欄も、 春を過ぎ最高気温の真夏を迎え木陰に出しっぱなしでしたが、精一杯綺麗に2回目を咲いてくれました。 
今が見ごろです。 欄は初めてのチャレンジ
拍手パチパチ。


ブルーの朝顔は今朝ようやく2輪咲き始めました。初披露
そして一足早いコスモス

朝が来るのが楽しみです。朝顔もこれから咲き始めます。 昼顔、夕顔はいつ頃咲くかな?まだかな♪マダカナ♪

朝顔ブルー.jpg
朝顔白.jpg
コスモスピンク.jpg








写真&文: 5Gチャレンジャー