私の庭3

2013.06.03

私の庭3

梅雨入りが来てしまいました、これからの庭は蒸し暑くなるので葉や花の病気が増え始めます。

2週間前の私の庭はこんなに元気 ☆

ジュンベリー.jpg
ジュンベリー
小鳥が食べに来るのでネットをかけて保護。

少しづつ濃くなってようやく食べごろを迎える ❤ そのまま食べても美味しいよ。

今年も小さいタッパーにたくさん収穫できました。 食べちゃいましたけど~~




ハーブ3.jpg軒下の花やハーブも咲き始めて色鮮やかになりました。

やはり、地植えは花も喜んでいます。

鉢植えだとこんなに自由気ままに自然には咲きませんから。







私の庭3.jpg梅雨の前の最後の頑張りで咲いています。

昨年9月から私を喜ばせてくれました、お利口ちゃん ❤

実はコスモスやキキョ、ダリアの株があちこちに出てきました。

ほおずき、イチゴやネギも植えてあり、はちゃめちゃ

朝顔、昼顔、夕顔と順番に夏を待っています。

ホースが見えるでしょう、自動噴水です。間違い、水まき機です。日2回セットしていますが、全部には行き届きません。

道行く方たちの散歩ルートになっているそうです。
ちょっと自慢したくなるけど、あいにく私の帰宅時間ではお会いできないのが残念 ☆

写真&文: 5Gチャレンジャー