青森旅行 観光編☆

2012.07.17

青森旅行 観光編☆

こんにちはー!
猛暑の夏がやってきましたねー(*_*;

久々に遠出の旅行にいきましたー!
青森です!!apple

IMG_3792.jpgのサムネール画像

今回は観光編☆

なぜ青森に行ったかというと・・・

美術館が目当てです! 
今まで全く興味が無かったのですが、
友達に影響され彫刻や現代アートは面白くてはまってます(´∀`)♥

まずは、青森県立美術館へ!

IMG_9363.jpg  青森犬です!
青森は、アーティストの奈良美智さんの出身地です。
これが普通の人と比較すると・・
IMG_8655.jpg

こんなに大きいのです!人は私です。(笑)


そして、次の日は、十和田市現代美術館です!
ここにずーっと行きたかったのです。
青森市からは、バスで2時間くらいです。

IMG_9844.jpg  

一番見たかったのはコレ!!
IMG_1992.jpg

あいにくな天気が残念!でもかわいい!

その他にも・・
IMG_5476.jpg  
IMG_2370.jpg

こんな感じでいっぱいかわいいアートが!
雨で、やっと止んでるときに写真をとりましたー。晴れてたらもっと映えるはず!


そして最終日にこれも見とかなきゃって事で。
IMG_1628.jpg

ねぶたが飾ってある「ワラッセ」へ!
あまり期待していなかったのですが・・すごい迫力!

生のねぶたは8月ですが・・実際に使われていたねぶたがたくさん飾られていて
かなり迫力ありました!いつか見てみたいー!!

以上、青森観光編♪

次は、食べ物編も!

写真&文:道産子娘