龍馬君に会いに行く!

2010.09.23

龍馬君に会いに行く!

  photo.jpgDSC01035.jpg

 

出発前のJALラウンジです。

ラウンジの目の前に見える出発準備飛行機。機体には嵐の写真が、、。

 

飲み物と小袋煎餅が用意してあります。

出発までの時間をゆったりとコーヒーでも飲みましょう。

今日の東京は豪雨で飛行機も30分ほど遅れています。

 

頑張れJAL 応援したい。  \(*⌒0⌒)bがんばっ♪

 

スタッフも親切で心地よい旅の始まりです。

 

DSC01043.jpg

高知は少し暑くて、さっきまでの東京の悪天候が嘘のように出迎えてくれます。

桂浜の丘の上で龍馬像を見学。

何と坂元龍馬は海岸に立っていたのではありませんでした。

 

後姿の龍馬もいいでしょう。

 

DSC01044.jpg

DSC01045.jpg

前から見たらこんなに写真よりかっこいいのでびっくり。

龍馬は太平洋を見つめてこれからの自分と日本を考えていたのでしょうか?

 

DSC01051.jpg

桂浜海岸は月の名所で有名だそうです。 

波は荒くて遊泳禁止の海岸です。

DSC01060.jpg

龍馬記念館でも若者が圧倒的に多くて龍馬は若者に人気があるんですよね。

真剣に龍馬の遺品の手紙を熱心に読んでいる姿は嬉しいですよ。

 福山さんのポスターもかっこいいー    (゚-゚*)(。。*)ウンウン

DSC01055.jpg

龍馬記念館には近江屋の復元があります。

天井は斜めになっていて狭い部屋でした。

ここで竜馬は切りつけられたんです。33歳で暗殺されました。

 

この部屋には入って写真を撮る事が出来ます。

 

DSC01061.jpg DSC01063.jpg  

 

遅めの昼食はやっぱり名物のかつおのたたき。いっただきーまーす。

オムライスもぷりぷりのふんわか地鶏卵。ぷるるーん。 おいしーい。

 

 

 写真&文: 3Gチャレンジャー