結婚記念日♪

2010.09.10

結婚記念日♪

8/21 入籍をしてようやく1年がたちました。

今思えばあっという間の1年です。(*^^)v

未だ新米主婦。。。という感じで初々しさがあります(笑)

 

1周年ということで、前から行ってみたいと思っていた山梨県川口湖へ連れて行ってもらいました。

100822_1042~0002.jpg   100822_1401~0002.jpg

有名レストラン ウカイ亭の経営するオルゴール館です。

建物・雰囲気は中世ヨーロッパ。

敷地内のお散歩だけでも十分楽しいです(*^_^*)

100822_1033~0001.jpg  100822_1051~0001.jpg

中に入るとダンスオルガンがお出迎えです。

楽器を持ったお人形からそれぞれ本当に音がでます。

思っていたより音源があり、びっくり!壮大です!

右側はオルゴールです。200年位前?のものです。

今回はショパンの生誕200年ということで、オルゴールも展示もショパン三昧です。

 

他にもオートマタ(自動演奏楽器)も初めて見ました。音楽の流れるからくり人形?です。

チェコの弦楽四重奏、ローズガーデン、噴水、からくり時計など。。。

あっという間に時間が過ぎてしまいました。。。

 

女の子はきっと大好きだと思います。

デートにもお勧めです(*^_^*)

 

焼肉大好き娘。