春が来た NO,6

2021.03.29

春が来た NO,6

こんにちは。

越谷は初夏の感じ。

田植えが出来そうなさわやかな日となりました。

昨日の重たい雲は雨とともに行ってしまいました。

我が家にも春は来続けています。

2021年3月28日チューリップ.jpg
今年もチューリップが咲きました。

球根は土の中にいれったぱなしで

手をかけていませんが、球根が3本増えて。

キンギョソウ、フリージャーも毎年咲くので

楽しめます。見ごろはもう少し後になります。




今年は右手前にピンクキッズを植えてみました。1年草だと思いますが、名前が可愛いので。。
カーネーションのミニばんって感じです。



2021年3月8日サクランボ.jpg

サクランボも実をつけ始めました。

花が咲き終わるとすぐに実がつくんですよ。

収穫まで鳥との戦いが始まるのよ(笑)


せっかく実がなったのだから鳥に食べさせたくないのよ(笑)




毎年収穫祭は近所の子供たちと一緒に感動を分かち合うのよ ❤

数週間後が楽しみ ❤

写真&文: 8Gチャレンジャー