週末の楽しみかた

2023.12.09

週末の楽しみかた

こんにちは。

越谷の今日は小春日和で風もなく暖かい一日となりました。

炭を数年前からストックしたままになっていたので

使ってみようかとチャレンジしてみました。

 

 

火起こしからスタート!昔キャンプ場での思い出がよみがえります。

アルミ箔にさつまいも、焼きおにぎり、干し魚を準備して夕方にかけて

開始。

 炭は高知の炭なので上質の炭にしました。上質の炭がどんなのか分かりませんが (笑)

赤く色づいた炭を見ていると時間の経過を忘れるくらい穏やかな気分になりました。

 

キャンプブームと言われていますが本当に自然と一体になるんだと初心者ながら

気分を上げることが出来ました。

 

夕方になっても風もなく夕焼けから次第に空が暗くなりそのうち星も見える頃

 両手を暖めながらアルミ箔から取り出し細やかな夕食がスタートしました。

 好い気分です。

 

週末今度は何をアルミ箔でチャレンジしようかな (笑)

 時間の使い方がまた一つ増えましたよ。

 

写真&文:8Gチャレンジャー