秋の庭

2023.12.12

秋の庭

秋から冬にかけて

寄せ植え、ハンギング4セット数週間前に作りました。

意識して作る色合いは元気

通りがかりの人が元気になれるように、そして私もね

足元を見ると落ち葉がたくさん そのままにして何れは腐葉土になるのを待ちます。

 

次郎柿の葉が落ちて周りにはクリスマスローズやそのほかの草花が

 

こちらはサクランボの葉、日に当たり黄金色に輝いて綺麗。

 

もみじも小さいながら一人前に紅葉しています。

 

毎朝庭を眺めると、その日により違った庭に見えます。

今朝は水仙が一輪咲きました。

今年は水仙もいつ咲いたらいいか迷ったようです。例年は寒い2月に咲きますが。

もう少し花が増えたらアップしますね。

香りが好いので深呼吸したくなります。

 

そして自慢?のガーデニング(同居人は畑!と言っています)も今年中にアップしますね。

 

寒くなります。くしゃみと鼻水要注意

 元気にクリスマスを迎えましょう!

 

写真&文:8Gチャレンジャー