神の住む高千穂町 神話と伝説

2023.11.14

神の住む高千穂町 神話と伝説

駐車場から高千穂峡まで徒歩で急な坂道を下って下っていきます。

結構な距離を下ったような気がしました。

途中膝がガクガク!

健脚でないと途中であきらめたくなるほどの距離でした。

 

やっと辿り着いて目の前に見えたものは

凄い!これか!と。。。

下でボートを漕いでいる人が見えました。

滝の音も凄いだろうな~

水しぶきも気持ちよさそう!

 

帰りは売店の方に相談したら電話でタクシーを呼んでくれました。

事前に知らないと大変な事になりますよ。

皆さん健脚で行ってくださいね(笑)

 

 

今回、お礼参りで時間もなく他の神様には会えなかったので残念です。

私の代わりに皆さんに行ってもらいたくて(笑)

良い所です。紅葉の季節か一年で一番賑わうそうです。

紅葉の時は本当に奇麗だそうです。売店の皆さんが声をそろえて言っていました。

11月だそうです。

 

写真&文:8Gチャレンジャー