浅草観光?!

2010.05.16

浅草観光?!

5/16(日)妹に浅草に誘われて、浅草経由で帰ることにしました。

浜松町から水上バスがでているらしく、利用してみました。

初めての水上バス。。。ドキドキ。。。

100516_1028~0001.jpg   100516_1029~0001.jpg

2階席もあって結構人気です♪ 小さいですが遠くにレインボーブリッジ。

途中、なんとか橋(芭蕉の俳句の舞台です)をくぐったり、築地市場の脇を通ったりと、移動しながら観光できちゃいますね image008001.gif

40分位で浅草へ到着!あっという間でした~(*^^)v

100516_1340~0001.jpg

行ってから気づいたのですが、今日は三社祭りだったんです♪

ほんと人がいっぱい!いたるところでお神輿が(*^_^*) 盛り上がってました~♪

もんじゃ&お好み焼きランチ、縁結びの神社へお参り(みんな真剣でした!)、カフェでおばあちゃまと意気投合!人気店の大学芋をおみやげに、すっかり浅草観光を満喫しました。

100516_1451~0001.jpg

途中、こんなに近くにスカイツリーが!!!!

まだ高さが半分位。

完成したらきっと写真におさまらないですね(笑)

 

まあ、こんな感じで週末を妹と楽しく過ごしました(●^o^●)

自称美人姉妹の週末でした~(笑)

焼肉大好き娘。