夏野菜

2021.07.03

夏野菜

こんにちは。

今日の越谷は10時過ぎに雨がやみ外が少し明るくなってきました。

元荒川の水位は上がっています。 

毎日雨が降っていて長靴で歩いていますよ。


私の庭の夏野菜!

茄子の花                しそ               きゅうりの花
            

2021年7月日茄子.jpg
                       
2021年7月日しそ.jpg2021年月3日きゅうり.jpg













バジル
2021年7月日バジル.jpg
みんな好物!


お昼はバジルを摘んで食べました。

手に取るとバジルのいい香りがフワァ~ってきます。




癒される香り!


夜はしそを摘んでカツオのたたきに加えてみますョ。


きょうり、茄子は花が咲いたので実がなるのを観察しつつ食べごろを見計らうのが楽しみ。

きゅうり、茄子も園芸店で品種が多いので選び方も解らず、説明を読んで適当に買ってしまいました。

収穫して当り、ハズレが出るのも楽しみです(笑)


しそ、バジルは当り、ハズレが無いのでどれも美味しいです。


写真&文: 8Gチャレンジャー