ハローウイン

2020.09.17

ハローウイン

おはよう!

今朝の越谷は蒸しています。秋の空気ではないですよ。深呼吸はまだ先のようです。


今年もハローウインの仮装準備をしているファッションセンスのある若者がきっといるでしょうね。
例年私たちを楽しませてくれますよね。

私も2度アメリカのハローウインに遭遇して楽しかった思い出があります。

本人たちは仮装して楽しんでいました。何よりもこんなに通りすがりの人たちを楽しませてくれて、お祭りのようでした。

良い思い出です。

我が家の庭にもハローウインのカボチャを2か所に植えてみました。


2020年9月17日ハローウイン.jpg

色がきれいでしょ。。食べたくなるような。ネ。


実は葉の裏側に大変ないたずらが仕掛けてあるんですよ。

わかりますか??

葉の裏側からトゲが沢山出ているんですよ。

それもとんがったトゲがたくさん。ヨ。





可愛って触るとトゲが刺さって痛い目に合うという植物です。

だから購入後すぐに葉を出来るだけハサミでちょん切って置かないと。

怪我のもとになりかねないのでね。

通りに面した場所に置けない、遠くから眺めるという植物です。

他人が触らない場所に置かないと迷惑をかけてしまう植物なんですね。

園芸屋さんで見つけて、どれにしようか鉢を持ち上げているときに
私も腕にチクチク刺していました。
葉の裏側からトゲが突き抜けるって植物は通常園芸屋さんでは市場で買うか買わないか考えてしまいますよね。

そういう意味では園芸屋さんの若大将!チャレンジ精神あります!

そして、興味を持って買った私は本当のチャレンジャー(笑)

小さなお子さんがいる方は子供の手の届かない場所に置くことですね。
それと、葉が伸び始めたらハサミでチョキチョキ切っちゃうことですね。

朝晩、鮮やかな色と、可愛い小振りのカボチャを眺めていて楽しいですよ♡

若大将に感謝!!

そして会社は こんな感じにしました。

2020年9月15日ハローウイン.jpg
季節を感じさせることは大切なことですね。

社員のみなさん若いので、この雰囲気 気に入っていると

いいな~。




写真&文: 8Gチャレンジャー