こんな事

2020.09.10

こんな事

こんにちは。

越谷は風があり、32度ですが猛暑の日と違い少しだけ楽です。


こんな事って経験ありますか?

・ATMで自動応答に話しかけられ、隣の人に聞かれない程度に小さく返事している私。

・自動ドアでいらっしゃいませ、と言われ、今日も来たわよ~~って返事をする私 (笑)

・バスの音声に??流石にこれは無いですね。(みんなで想像してみて)


今の時代AIが活躍しているので、自動音声に慣れてきた私。

それでも返事をしている私は自動音声と仲良しって事でしょうね。

これから先
AIがもっと身近になって、今日の顔きれいね。って言われたら同居人より好いかもね。。


AIも相手の心を掴むことも簡単よね。
お嬢さんたちもAIの方がいいって誤解しないでよね (笑)
若大将たちはロボットより計り知れない魅力を持っているんですからね。。

スマホから元気な私の姿を見せることも出来そうです。やったことないけど (笑)

コロナ対策により、仕事でも新幹線に乗らず、webでことなく解決する内容もあります。

独り言を言っている私自身がAIになっているとしたら。。


話は変わりますが、ペットボトルの蓋が開けずらい、ジャムの瓶が開けずらい、缶ビールが開けずらい

腕力が減ったのか、それとも防犯上メーカーが強めにしてきたのか??不明ですが。。

同居人はすぐに新しい便利グッズをネットで探して、自慢そうに買っています。

瓶の蓋を開けるとき、便利グッズを探している間に、私が瓶の底をトントンと叩いて、タオルを巻いて
空けてしまいます、開け方は色々あるでしょうが、とにかく直ぐに開けて使いたい方の人間なのでね。。

便利グッズは毎回開け終わってから参上!
これではいざという時に役に立たないってことでしょうね。身近にある便利グッズも活躍の場所が欲しいものです。

文: 8Gチャレンジャー