台風

2019.09.10

台風

こんにちは。

昨日の台風はもの凄い雨と風で明け方から眠れなくなりましたよね。
まるで、台風の目が屋根の上に来ているかのようでした。近すぎるって事。

越谷のオフィスも、テラスの植木が鉢ごと倒れ葉が散乱して自慢のテラスも残念!

1階のエントランスも結構汚れたいました。
どこかの張り紙が飛んできていたり、暴風だったせいもあり水溜まりもあり、エレベーターマットは
ずぶぬれで散乱した状態でした。

ビル掃除のおばさんも来ていないようでしたので、汚いまんまなので夕方掃き掃除と、モップで拭いて綺麗にしておきました。
猛暑で目に汗が入り汗を拭きながら快適になったエントランスは台風が去った後とは
思えないほど綺麗になったのでとっても嬉しい気持ちでですよ。


社員も電車が遅れてそれでも10時過ぎには皆さん揃いましたけど。

小学校は前日から登校時間を2時間遅らせたようで、パートさんたちからそれぞれ台風により学童登校時間遅れる説明、遅刻内勤メールの説明も受け取っていました。

我が家の庭もショックなことになっていました。
これは天災なので仕方ないよね。

心を和ませてくれたのは 今朝のくちなしの花   6月に咲いて今年2回目の開花

2019年9月10日.jpg

      蕾も沢山出ています。


      香りもあって和ませてくれますよ。

      季節外れのくちなしの花

  真剣に考えると、あってはいけない、現象ですよね。












2019年8月20日.jpg
    今年の夏は大きなスイカも食べました。


   カットスイカばかりでしたが、高知のスイカをいただきました。


   美味しかった!ザクザクしていて!










都内を歩いていたら、「今年は夏のお洋服を少ししか買わなかった」
と女性同士で話していました。
確かに私もその一人です。長い梅雨で、いきなり猛暑、暑すぎて買い物に
行きたくなくなったという事です。

日差しも少しずつ傾いてきていますね。シャインマスカットが美味しいですよね。

写真&文:8Gチャレンジャー