東京スカイツリー

2019.04.08

東京スカイツリー

桜満開の隅田川

行ってきました、スカイツリー !!

002.jpg
チケットを購入するのに結構待つんですね。

事前にネット予約ができるのを知らなかったので。。

予約購入しておけばスムーズにエレベーターに乗れますよ。





003.jpg
  海外の方が多くてびっくりです。

越谷に住んでいるとこんなに多くの外人にお目にかからないので

色々な国の方がスカイツリーに来ていますね。





005.jpg
やってきました。

上から見下ろす隅田川と桜並木

中々いいものですよ。

脚がすくみますけど(笑)


009.jpg














010.jpg
更にエレベーターで上に上がります。  

2008年7月に着工して2012年5月に完成


完成するまで待ち遠しくてブログに何回か投稿していましたが

実際にエレベーターに乗ったのは初めてでした。

直ぐ近くをヘリコプターが通過する様はワ~って感じです。





008.jpg
お勧めスポットです。

越谷駅から30分位で行けるのにいつも混んでいるのかしらって?

7年を迎えてしまいます。

眺めることは多いですが実際に行ってみると

建築の凄さを感じます。子供たちに誇れる仕事ですね。







携わった方たちの底力を感じます。緊張感の毎日でしたよね。 成し遂げてくれてありがとう。


最上階からの眺めは更にクラクラしてしまいますが、

東京の景色は気分転換になりますね。



桜の季節は最高でした。

写真&文: 8Gチャレンジャー