春を楽しむ

2019.03.30

春を楽しむ

こんにちは。

東京の桜が満開と聞きました。

桜色は日本中が明るくなっていいですよね。

手足が寒かった日の事が遠のいていく感じがします。

空から桜を眺めてみたいものです。心もひらけるでしょうね。


小さな幸せを探しに銀座に行ってきました。


2019年3月お祝い.jpg










トマトのゼリー寄せです。その上に桜の塩漬けがのっています。

さっぱりして美味しかったですよ。

トマトが苦手な社員がいますが、トマトそのものは苦手だけど、料理に出されると食べられると言っていました。
私は干しシイタケやミョウガが苦手で口に入れることは中々出来ません。
確かに好き嫌いなく何でも食べる人はそんなに多くないように思います。


異国に行ってその国の料理をもてなしてもらう経験がないので分かりませんが、例えば外交官などは
その国の料理を好きにならないとですからご苦労もあるでしょうね。
好き嫌い何て言っていられないですよね。

日本しか知らない私の人生は写真の料理のように安心で衛生的で丹精込めたお料理をいただけるのは
幸せですね。
外の世界を知らないと贅沢な言葉や要求も当たり前のようになってしまいます。

諸外国の生活を知ると日本の豊かさや色々な優しさを再確認できるんでしょうね。

ありがたや。

写真&文: 8Gチャレンジャー