オリーブの上手な育て方

2018.07.26

オリーブの上手な育て方

こんにちは。

今日の越谷は31度ですが風がそよそよしていて少し(ほんの少し)涼しく感じます。

会社のテラスにオリーブの木も2本育てています。今年も数粒だけ実り始めています。


2018年7月26日1.jpg
2018年7月26日2.jpg
















数年前から大事に育てていたんですが、育て方の学習が必要かなって。
こちらを参考にして、鉢の移動をしてみました。

オリーブは高木です。4000年生きるものもあります。

自分よりも長生きする可能性が高いですし平和の象徴といわれるオリーブ


https://lovegreen.net/report/p119663/


今までは日が当たりすぎていたようです。

実が大きくなるのは毎日楽しみです。


社員も気が付くように養生テープを貼りましたが、グリーンで

同色になってしまい分からないかな? これもまた、たのしい。

発見できた社員は自慢??するかな(笑)


オリーブの木ってなんとなく好きなんですよね。


写真&文:8Gチャレンジャー