庭の花

2017.09.10

庭の花

9月に入り庭木の花も8月の涼しさに何となく咲くタイミングを
間違えたんでしょうか。

くちなしの花が咲きました。  初夏に咲くんですよね。  でも綺麗な白ですよね。

香りもほんのり甘い香りでリラックス効果があります。

s-くちなしの花.jpg
















ほおずきは苗も増えてほおずきも沢山実をつけたのでご近所さんの子供にプレゼント。

s-ほおずき (1).jpg
ほおずきの外側を開いて中の実の種を出しての作業を

やっていました。 音が出るかな?













金柑の花が白く咲きました。
昨年は枝きりをやりすぎて花も咲かなかったけど、今年は実が付きそうです。

s-きんかん.jpg










季節が変わるのは楽しみです。

庭にこおろぎが散歩に来ています。


自然を大事にしながら四季を楽しむと些細なことでも感激できるんですよね。

写真&文: 5Gチャレンジャー