梅雨も明け

2018.07.11

梅雨も明け

毎日暑い日が続いていますね。

我が家の庭も夏らしくなってきました。

ノウゼンカズラが咲き、今年は特に大きく枝を張りました。

お隣さんに許可をもらい両サイドに咲かせてみました。
そしたらこんなに大きくなって! 自分でもびっくり。

まさしく夏の花ですよね。

よく高速道路沿いで見かけるたくましい夏の花です。
我が家の花の色は鮮やかなこの色です。

2018年7月ノウゼンカズラ.jpg




















そして奥りに白色カサブランカも咲き、時々甘い香りが風と共に運んできます。
通りを歩く人も気が付くようです。

リラックス効果抜群です。

2018年7月カサブランカ.jpg




















最後にニッコウキスゲとキキョウ、インパチェンス

ニッコウキスゲは栃木の涼しい場所で見かける花ですよね。
今年は霧降高原にドライブに行っていませんが、庭先で楽しんでいます。

キキョウは秋まで咲き続けてくれる蒸し暑い夏をこのブルー色で涼しくしてくれます。

インパチェンスは大きな株に育つ予定!楽しみ。

2018年7月ニッコウキスゲ.jpg












越谷も猛暑ですが少しでも風をお届けできたら。

写真&文:5Gチャレンジャー