君の名の聲の形は。

2016.09.28

君の名の聲の形は。

9月です!秋です!なのに最近また暑いです!

未だにクーラーと扇風機の二刀流使いで過ごしているニュースーツガイです!

 

秋といえば食欲の秋、運動の秋なんていいますが

文化系インテリメガネ男子の僕は芸術の秋を大いに楽しんでおります。

 

芸術といえばみなさんは何を思い描きますか?

絵画、映画、音楽、映画、舞台、映画、映画、映画。。。

 

 

 

そう!やっぱり映画ですよね!

 

 

そして、この秋、最大の話題作といえば!

 

 

『君の名は。』

 

 

ですよねー!

アニメ映画なんですけどなんだかすごいらしいですよ!

 

公開から28日間で観客動員数7741,214人!

興行収入で言うと1007,8999,000円を記録!

 

国内産アニメが興収100億円を突破するのは

宮崎駿監督の映画『風立ちぬ』以来3年ぶりで

ジブリ作品以外では初めてなんですって!!

 

さらに、興行収入100億円超えを、1か月もたたないハイスピードで

達成したことは、最近の作品としてはかなり異例で

 

『風立ちぬ』が54日間!

 

『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』が45日間!!

 

最終興行成績254億円超のモンスターヒット作

『アナと雪の女王』でさえも公開から37日間!!!!!

 

今回の28日間という記録は、まさに驚くべき数字であることが

わかりますよね!!!

 

これだけ人気の作品を文化系インテリメガネ男子改め、

< span style="font-family: "MS 明朝", serif;">超ミーハー男子の私が見ないわけには行きませんよね!!!

 

ということで、先週見てきちゃいました!!

 

 

 

『君の名は。』

 

 

 

ではなく

 

 

 

 

『聲の形』をね!!!

 

 

 

え?意味が分からないって?

大丈夫です!その反応が正しいです!

 

『聲(こえ)の形』も現在上映中のアニメーション映画なのですが

名前の響きが似ているということで間違えちゃいました!

 

ってわけではもちろんなくて、実は前々から楽しみにしていた

作品だったんです!!!

 

原作が週刊少年マガジンに連載されていた同名漫画なんですが

これがまためちゃめちゃよく出来ています!!!

 

私も人並みに漫画を読んで育ってきましたが、こんなに

「人の心情」を上手く、丁寧に描写できている漫画に出会ったのは衝撃でした!

 

映画もその期待を裏切らず、いい作品になっておりました!!

ご興味あれば下記なんかもみてみてくださいませませ!!!

 

聲の形公式サイト→ http://koenokatachi-movie.com/

 

以上、『君の名は。』の方も今週末に見に行こうと企てている

ニュースーツガイでした!

 

文:ニュースーツガイ