夏納め

2016.09.23

夏納め

例年、夏は何かしら野外の音楽イベントに行きます。「夏フェス」です。

今年は2つのイベントに行けました。

1つは、8月に茨城県の国営ひたち海浜公園で開催された
「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2016」に久々に行ってきました。

通称「ロッキン」と呼ばれ、国内の邦楽のアーティストが出演する
日本3大ロックフェスの一つです。

参加した3日目は快晴でそれなりには暑かったですが、海風が心地よく
音楽を聴きながら、とてもビールをおいしくいただけました。


20160923-2.jpg

そして、先日夏納めとして群馬県の水上高原で開催された 
「New Acoustic Camp 2016」に初めて行ってまいりました。

ゆったりしているフェスなのでファミリーが多く、とても和やかな雰囲気のフェスです。 

事前の天気予報でわかってはおりましたが、、、雨でした。

※会場の様子の写真ですが雨でスマホをジップロックに入れて撮影しているため
 なんだかわかりづらい写真ですみません。



トリのEGO-WRAPPIN' のときは大雨警報も出て、フジロックにも負けないくらい豪雨でした。

EGO-WRAPPIN' は見たいと思いながらも今までタイミングがなく見れずにおりましたが、
期待していたとおりとてもかっこよかったです。
ぐっと惹きつけられ、雨と寒さも忘れしっかり最後までみて帰りました。

私の今年の夏は終わりました。また来年の夏が楽しみです。


さて、最後にアボガドの近況報告です。

20160923_1.jpg

途中葉っぱがでて、枯れてを繰り返し、

カットしながら、なんだかんだで、

現在、順調です。

背丈30cm位です。

そろそろまたひとまわり大きい鉢に植え替えです。

あまりにすくすくまっすぐのびるので名前は「ニョッキ」にしました。




前回ちらっと画像だけ載せたコケはあいにく全滅、
エアープランツ(チランジア) は2個が1個になりました。。

また最近、ちょっとおデブなパキラやはえとり草のシャークティースなど
いつもお世話になっている越谷の観葉植物屋さんで仕入れたので大切に育てます。

だいぶ、秋めいてここのところ涼しいですが皆さま体調崩されませんようご自愛ください。

文&写真:ぶんちゃん