人生初ブログ投稿です!

2016.03.18

人生初ブログ投稿です!

初めまして!ニュースーツガイと申します!名前の由来は最近新しいスーツを買ったからです!それだけです!それ以上でもそれ以下でもありません!え?その名前じゃ、スーツが古くなったらどうするのかって?

 

 

新しいスーツを買えばいいだけのことですよ!!!

 

 

はい!これで全て解決ですね!最近、魔法のカードことクレジットカードの支払いがヤバすぎてヒーヒー言ってますけど、全然気にしません!

 


気にしません。

 


気にしませんよ...

 

 

あー、宝くじ当たらないかなぁ

 

 

さーて、私の寒い懐事情の話はこの辺までにしまして

季節はもう春がそこまできております!むしろもう春といっても過言ではないのかもしれません!気温の方も私の懐の体感温度とは逆に上がってきましたね!

 

そして春といえば何と言ってもお花見ですよね!なんで桜の花を見るとあんなに気分が高揚するんですかね?普段、植物全般に全く興味がない私でさえ、気分がアゲアゲになるので遺伝子レベルで何かが刻まれている気がします!

 

私が通勤する越谷オフィスは東武スカイツリーラインの越谷駅の近くにあるのですが、一駅先の北越谷駅から少し歩いたところにに桜の名所があります!ありますと言いながら実は私はまだ見た事がありません!なので、咲き始めるのを今か今かと楽しみにしております!

 

ということで今年の桜の開花予想をちょっと調べてみました!

なぜかこのブログには今年の2月、はたまた昨年12月にもすでに桜の開花の話題が乗っかってますが、若いから気にしません!

 

計測地点は東京の都心で見ています!ちなみに埼玉県民は出身を聞かれると東京と答える!なんてよく聞きますが、本当です!都市伝説ではありません!少なくとも私は東京と答えています!

 

日本気象協会:321

 

ウェザーニュース:321

 

ウェザーマップ:318日!

 

な、なんと、ウェザーマップの情報を信じるなら今日はもう咲き始めているという事ですね!遅くとも来週月曜日には咲き始める予報になってます!

予報通り咲いたら平年より早いみたいですよ!なんだか嬉しいですね!

桜の満開は開花から約一週間後みたいなんで、お花見される方は来週末から再来週の頭なんかが良さそうです!

 

それでは今回はこの辺で!

みなさん、お花見シーズンを楽しみましょう!でも、夜はまだまだ冷えるので暖かい上着は必須ですよ!私はもちろん上着は羽織らずニュースーツだけで行きますけどね!

以上ニュースーツガイでした!


写真なし&文:ニュースーツガイ