出張、そして整理整頓

2016.02.01

出張、そして整理整頓

おひさしぶりです、サンライズです。

先日、ルーキーPさんとともにイギリスのGamlen Tableting社(GTP-1製造元)、
様々な分析装置を製造しているメーカーを訪問してきました。

新製品情報、各種打ち合わせ、、、
今年は昨年以上に多くのことにチャレンジできる一年になりそうです。

そして、Gamlen Tableting社の皆さまから素敵なプレゼントをいただきました!

シャツ.JPG














今回いただいたのはYシャツですが、半そでのポロシャツバージョンもあります。
社名が入ったものを着たり、持っていると普段以上に気が引き締まりますね

スタッフの方々は「各分野の専門家」集団、という印象で、それぞれが自分の
専門分野を磨き上げていました。

野生のリスが走り回っていましたが、なかなか写真に納まってくれません。
帰国してから「リスって冬眠しないのか??」と思い調べてみたところ、
イギリスのリスは冬眠しないようですね。

今回訪問したオフィスに共通していることは・・・
「机が大きい」「スペースが広い」ことです!

帰国後、大阪に戻ってから少しだけオフィスのレイアウトを変更しました。
机の大きさは変わりませんが、ルーキーPさんと協力して机を移動。

今まで見えなかったスペースに「収納された」折り畳み式の棚を発見したので、
本来の「収納する側」としての役割に復帰させました。

部屋の大きさは変わりませんが、なんとなく部屋全体の見通しが良くなり、
作業スペースも広くなりました。
なんとなく効率よく仕事ができるようになった気がしますね。
今の片付いた状態をキープできるよう、心がけます。

※今回のイギリス出張 ベストディナー賞のチキンです。
 辛さは5段階で調節します。

チキン.JPG









写真&文:サンライズ