岸 恵子さん朗読

2015.06.25

岸 恵子さん朗読

岸 恵子さんの朗読会を聞きに行ってきました。

開演前の場内はシャンソンが流れていて、雰囲気を盛り上げてくれています。会場内の雰囲気は誰とでも自然と話が出来るように主催者側も考えているのでしょうね。さりげない心遣いが嬉しいです。

s-岸恵子小説 (1).jpg
会場内は50歳を過ぎた方達が大多数で、お一人参加の方も多くいらっしゃいました。
皆さん岸さんのどこに魅力を感じているのでしょうか? 会場内の皆さんの声を聞いてみたいと思い
自然と話しかける事も出来ました。

巴里が好きとか、シャンソンが好きとか、もちろん岸さんのお人柄やセンスの良さや
色々でした。参加者の皆さまの中にはフランス語を勉強し始めた方もいらっしゃいました。
物事を前向きに考える方も多くいらっしゃます。


「わりなき恋」の小説をご自身が朗読しますので、説得力がありました。




s-岸恵子小説 (2).jpgヒールを履いて小走りに走り、1時間数十分を感情をこめて読み続けます。観客からはハンカチで涙を抑える姿もありました。

衣装も替えて颯爽と歩く姿は今年で83歳をお迎えするとは到底思えません。
朗読に合わせてピアノ演奏がとても良かったです。

当時の国際結婚は大変だったでしょうが、自信の意志の強さと
日本人の心を持って毎日過ごしていたのでしょうか?

私には計り知れない経験を重ねて、82歳を生き生きと活躍されております。

とても素敵な岸 惠子さんでした。 

文: 5Gチャレンジャー